ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

水菜を鍋以外で食べるレシピ!①シーザーサラダ

水菜2束が100円で売っていました。

 

今日からは水菜三昧のメニューになりそうです。

水菜は鍋に入れることが多かったのですが、鍋以外で食べてみようかなと思っております。

 

まずは水菜のシャキシャキ感を味合うために、サラダにしてみました。

f:id:masamasa1218:20200307183158j:image

シーザーサラダです。

 

シーザードレッシングは手作りしました。

私は牛乳があまり好きではないので、作るのは初挑戦です!

牛乳のにおいを消したい一心で、ニンニクを大量に入れてしまいました。

明日は仕事なのに、大丈夫かなー(; ̄◇ ̄)

 

『シーザードレッシング』

・ニンニク(ニンニクチューブ)

・マヨネーズ

・牛乳

・レモン汁(多めに入れると爽やかに)

・粉チーズ

を入れて混ぜます。

あとは塩と砂糖を入れて味を調整しました。

レモン汁を多め入れたので、砂糖を入れて味を調整してみました。

 

食べ終わってから気がついのですが、マヨネーズ入れるの忘れてたみたいです…

そりゃあ、牛乳感が強いわけですね。

 

シーザードレッシングはリベンジしたいと思います。