ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

春キャベツをまるごと使い切り③包まないロールキャベツ

春キャベツ使い切り3日目はロールキャベツです!

 

今まで、ロールキャベツを作るのがすごく億劫でした。下茹でをして、キャベツに肉ダネを包む作業を考えると…違うメニューにしよ!と思って作らないことが多かったです。

 

調べてみると、

ロールキャベツは包まなくても作れるんですね!

今回は本当に簡単にロールキャベツを作ることができました。

あ、断面の写真撮るのを忘れました。ぱっと見はただのキャベツの煮物ですね…

ちゃんと肉入ってます(笑)

f:id:masamasa1218:20200305214628j:image

 

作り方は簡単!

①キャベツをフライパンに敷き詰める。

②肉ダネを置く

③キャベツをドーム状に上から重ねる。

コンソメとお水を入れて、蓋をして煮込む

 

たったこれだけでした!

 

煮込んでいる間はお部屋でテレビを見てゆっくりしてたら、煮込んでることを忘れてましたΣ(・□・;)

少し下側が焦げ気味になってましたが、なんとかサーフでした。

 

キャベツがクタクタに煮えているのも美味しいですね。