ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

からし酢みそを使った料理 おつまみにおすすめ

こんばんは。

 

 

最近ハマっている食べ物があります。

からし酢みそ』です。

からし酢みそを久しぶりに食べたのですが、甘くてツーンとする味にハマってしまいました。

 

 

愛媛県にはふかの湯ざらしという郷土料理があります。サメの切り身を茹でて、からし味噌をつけて食べます。小さい頃、お正月や親戚の集まりのときに食卓に出てきていました。子どもの頃はサメなんて食べれない!と思って食べたことがなかったのですが、からし味噌は美味しかったのを覚えてます。

大人になって久しぶりにからし味噌を食べる機会があり、懐かしい味!と思ってスーパーで思わず買ってしまいました!

 

f:id:masamasa1218:20200211230556j:image

 

 

 

今日はタコとホウレソンにつけて食べたいと思います!

f:id:masamasa1218:20200211230922j:image

 

茹でダコを薄く切って、ほうれん草を添えるだけ。

簡単でしたー!

ビールと美味しくいただきました。