ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ゴーヤチャンプルー以外でも美味しく食べれる無限ゴーヤのサラダ

お家ごもりでついに手を出してしまいました。

少女漫画に(笑)

 

こんなん言われたら、キュン死する(//∇//)‼︎

脳でドーパミン出まくりだったと思います。

 

たまにはいいもんです。

現実では絶対言ってもらえないようなセリフにドキドキするのも。

 

でも、大事なポイントがあります。現実にちゃんと戻ること!

旦那さんにこんなセリフ言ってくれないかなぁとか、微塵も…少しも…思ってはいけません(笑)

 

こんなセリフ言ってみてとか頼んだ日には、悲惨なことになりますよ(断言)

 

今回はゴーヤを使ったサラダを作ってみました。

マヨネーズで和えているので、苦味が苦手な人も食べやすいと思います。

 

 

ゴーヤと玉ねぎ天の無限マヨサラダ

f:id:masamasa1218:20210507005538j:image

 

【材料】

ゴーヤ        1/4本

塩          小さじ1/4くらい

玉ねぎ天       2枚

※他の練り物でも代用OK

マヨネーズ      大さじ2

めんつゆ       小さじ1

削り粉        小さじ1

ごま         適量

七味         お好みで

 

①ゴーヤはワタをスプーンで取り除き、薄切りにします。

②ゴーヤに塩まぶして、揉み込み10分ほどおきます。

③お湯で②のゴーヤを茹で水気を切ります。

④玉ねぎ天はフライパンで軽く焼き、一口大に切ります。

⑤ボウルに③のゴーヤ、④の玉ねぎ天、マヨネーズ、めんつゆ、削り粉を入れて混ぜ合わせます。

⑥器に盛り付け、ごまをふりかけて完成です。

(お好みで七味をどうぞ。大人な味になります。)

 

 

玉ねぎ天の甘みとマヨネーズのコクで、ゴーヤの苦味をまろやかにしてみました。

食べやすいです。

苦味が好きな人はゴーヤを厚めに切って作るといいですよ。

まだゴーヤの旬ではないですが、少しスーパーに出ているので作ってみました。

いかがでしょうか。