ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

牡蠣とほうれん草パテを買ったら美味しかったので、コロッケにアレンジしてみた。

フランスパンをおつまみにもなる一品にしたいなと思い、「牡蠣とほうれん草パテ 白ワイン仕立て」という商品を買ってみました。先日、旦那さんの誕生日ディナーで使ってみましたが、これが、美味しかった!牡蠣の風味が口に中に広がって、フライパンと合うって、

 

 

使ったのはこれです。

一回では使い切れないくらいの量があるので、お値段的にも良心的だなと思いました。

メゾンボワール 広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て【ワインとの同梱可能】【ラッピング不可】【ギフトBOX不可】

価格:583円
(2020/5/28 18:24時点)
感想(0件)

牡蠣のクリーミーコロッケ

f:id:masamasa1218:20200525125707j:image

 

①じゃがいもの皮を剥いて、適当な大きさに切って水にさらします。

②電子レンジでじゃがいもの火が通るまで、加熱します。

③じゃがいもをマッシャーで潰します。

④③の粗熱が取れたら、生クリーム、牡蠣とほうれん草パテ、塩胡椒を入れて味を付けます。

⑤④を丸く形成して、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけます。

⑥油できつね色になるまで揚げて完成です。

 

 

生クリームが冷蔵庫に余っていたので、じゃがいもと混ぜてみました。舌触りの滑らかなクリーミーなコロッケになって、ワンランクアップの料理になりました!生クリームと牡蠣の相性も良かったので、ちょっと豪華な洋食レストラのコロッケみたいになりました。

牡蠣の風味を味合うために、味付けは薄めにしています。