ギリん家の晩ごはん

野菜が好き。家飲みが好き。野菜をまとめ買いして、安くてたくさん食べれるレシピを考えています。おつまみ料理もよく作ります。そんなギリん家の晩ごはんをアップしていきます。

ふわふわ卵がけごはんに感動した!

ふわふわ卵がけごはんがかなり前に流行っていたのは知っていました。食べたいなともずーっと思っていました。しかし、我が家には卵を泡立てる機械がなかったので、諦めていました。そして、食べたいと思っていたことを忘れていました(笑)

 

そんなある日、家の整理をしているとカプチーノを作る用のシェイカーを発見いたしました。これで、カプチーノが作れるなぁ…あ!ふわふわ卵がけごはんが作れるんじゃないのか…

ということで、作ってみました。

 

 

ふわふわ卵がけごはん

f:id:masamasa1218:20200329001200j:image

①卵を卵白と黄身に分けますり

②卵白に塩を少々入れて、シェーカーで泡立ててます。(クリーム状になるまで)

③ごはんの上に卵白、その上に黄身をのせます。

④醤油をお好みでかけて完成です。

 

 

想像以上のまろやかさ!口の中でとろける卵がけごはんでした。一手間ですが、こんなに味が変わるんだなと感動いたしました!

一手間かかるので、朝ごはんにするのはちょっと難しいかなぁ( ´_ゝ`)

醤油はだし醤油を使ってみたので、旨味アップな一品となりました。シンプルに塩でも美味しかもですね。。